今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

Good job・・・

2011-01-22 23:52:48 | Others



さいきんの「こうのとり」って宇宙まで飛んでいくんだ~って感じです
この写真は、一号機のHTVの写真を借りたものですが・・・
今日、宇宙に向かって飛び立つ「こうのとり」が気になっていました
長男が、このミッションクルーのスタッフなんです
ちゃんと仕事するのかな~って私が心配しても仕方ないけど・・・



たしか、2時30分頃にインターネットで動画の中継があるんだ~ぁ
と言うことで、今日は午後から中継サイトに接続し
種子島宇宙ステーションからのインターネット中継を観ていました
インターネットなんで臨場感は少ないけど感動したね~
Good jobって感じ!やっぱ、技術開発は2番じゃあダメだよ~ぉ 

      

今日はコーヒーを飲みながらリラックスしてライブを観ていたけれど
現地で見たときは臨場感があって最高の打ち上げショー
でも、ミッションクルーの緊張って極限みたいです
次は「こうのとり」が宇宙ステーションに近づいてくる中継を見よ~っ
たしか、27日の午後11時前後だったような記憶だけど・・・


写真提供:JAXA 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルカトラズ)
2011-01-23 04:01:34
そりゃー 現地で見ないと臨場感はないね 
でも、日本の宇宙輸送機の技術にはNASAも驚いているみたいですよ 
返信する
Unknown (太郎)
2011-01-23 11:07:25
私もネット中継を見ていましたよ。現地で生の迫力を体験したいよ \(^o^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。