今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

アガスティア

2007-12-20 20:12:43 | Reading



本物の「アガスティアの葉」に出会った人って、その人の個人的な情報を
語らなくっても本人しか知りえない、過去未来などの情報が
沢山書いてあって納得するらしいんだけど・・・。
今日は、ちょっと時間があったんで、本棚に眠っていた
「アガスティアの葉」を久しぶりに読んでみました。
「アガスティアの葉」って、インドの聖者アガスティアが残した
予言が書かれている葉っぱなんです。



これって、南インドを中心に人気のある一般的な占いの一種らしくって
アガスティアの葉を管理する館が何箇所もあって、本物の
アガスティアの館と、偽物の館があるらしいのです。
本物の館に保管されている葉には、訪れた人の運命が予言として
残されてていて、古代タミール語で書かれているんです。
でも~、時代の過程で何度も書き換えられていて
ナディリーダーと呼ばれる解説者しか読めないらしいのです。



なんか怪しい感じなんだけど、こういうの、ちょっと興味があるんだよな~ぁ
アガスティアの葉のあるお寺に行って、自分の名前を言うと、
葉っぱを探して持ってきてくれるらしいのです。
面白そう~ 今度の年末年始の休みに行ってこようかな~ぁ
これまでの人生・これからの人生が書かれているとしたらどうする~?
うむ~ 未来を知りたいっていう誘惑に勝てるかな~ぁ
きっと、インチキだろうって思うけれど・・・。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インチキだよ (太郎)
2007-12-20 21:11:56
なかなか信じやすい性格ですね。サイババとかビブティーとか、一時流行ったけれど
もう、あのブームは過ぎ去ったね。結局は、金儲けだったよ!
返信する
行ってきたら (ken)
2007-12-20 21:47:04
 本物かどうか、行って聞いてくるのがイチバンだねっ!
返信する
怪しいですね (佐藤)
2007-12-20 22:25:04
本物の葉が存在するのかどうかは分からないけど、今は、インチキ小屋が乱立らしいよ。
これも、日本人の観光客の影響だそうです。
それに、葉を探す代行屋さんがいたり、現地ツアーがあったりで、怪しいものですよ。
返信する
Unknown (86)
2007-12-20 23:05:07
これは、インドの霊感商法だね~ 
返信する
86さん (hoz)
2007-12-20 23:38:21
私も、そう思う!きっと、そうだわ!
返信する
佐藤さん (hoz)
2007-12-20 23:39:35
葉を探す代行屋さんとか、現地ツアーがあること自体、おかしいよね~
返信する
kenさん (hoz)
2007-12-20 23:40:34
そうだね~ チャンスがあったら行って体験してくるわ!
返信する
太郎さん (hoz)
2007-12-20 23:41:46
そう言えば、サイババとかビブティーとかTV番組で放送されていたね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。