今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

モニュメント

2009-10-22 23:51:28 | Others



名古屋駅前に建っているモニュメントもなかなか綺麗なんだね~ぇ
名古屋中央郵便局にちょっとした用事があったんで
仕事を早めに切り上げ立ち寄ったんです
前回はタッチアウトだったけれど今回はタッチセーフだった~ぁ
なので用事が終わってからモニュメントを眺めていました



いつもはモニュメントを横目でチラット見て通り過ぎちゃうんですが
中央郵便局での用事がスムーズに終わったんで
真っ直ぐ帰るのもナンだかもったいな~って思ったんです
なので、交差点の角で眺めていたけれど
天に向かってスパイラルしている形状ってなかなか綺麗だね~ぇ



このモニュメントって、たしかデザイン博を記念して造られたよね
その前は噴水とナンかの銅像が建っていた記憶だけど・・・
でも、来年、名古屋でCOP10が開催されるんで
それを記念してモニュメントの建て替えが検討されているらしい
今からじゃあ、きっと間に合わんよ~ぉ



な~んてことを思いながらモニュメントを眺めていたんですよ~ぉ
仕事を終えた人たちは足早に駅に向かっていて
このモニュメントを眺めていたのは私だけだったな~ぁ 
だれも気に留めないモニュメントの役割ってナンなんだろ~ぉ
名古屋のランドマークってどこなんだろ~ぉ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2009-10-23 00:39:55
名古屋のランドマークは、栄のオアシス21だと思うけれど他にあるかなー 
返信する
Unknown (ken)
2009-10-23 01:33:16
名古屋駅前に噴水があったのは、戦前ですか?いつの時代から生きてきたのですか?ハッハッハッーァ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。