今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

火遊び

2009-10-23 22:16:48 | Business



何に驚いたかって言うと私がライターを買いにコンビニに行ったよ
タバコを吸わないんで今までに買った記憶がないし
店の中をぐるっと回っても置いてある所が見つからなかったんで
店員さんに聞いて、やっと見つけたって感じです
自分が興味のないものを探すって、なかなか難しいね~ぇ



恥ずかしながら初めて自分で買ったライターがコレなんですよ~ぉ
昔から「100円ライター」って名前は知ってたんですが
いまでも変わってなく100円なんですね~ぇ
吸引ポンプが内臓されていて・・・ なかなか凝った構造だよっ
で、ライターを買ったのは火遊びのためなんです



ABS樹脂にライターの炎を近づけてみたらメラメラと燃え上がったよ
で、炎を見ていたら気分が悪くなって頭がクラクラと・・・
ABS樹脂を燃やすとダイオキシンが発生するんですよ~ぉ
なので、吸っちゃったって感じなんです
仕事中に火遊びするって、スリルがあって面白いよ~ぉ あははは


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポプラ並木)
2009-10-24 00:17:35
ダイオキシンは人工物質としては最も強い毒性をもつ物質ですから、「地上最強の猛毒」ですよ
どのような火遊びなのか分かりませんが、屋外でできるものなら、屋外で遊んだほうが健康のためにいいですよ
返信する
Unknown (ken)
2009-10-24 09:07:52
大人の火遊びは、もっとスリルがあるかも 
返信する
Unknown (Mr. F)
2009-10-24 11:26:17
わざわざライターを買って、仕事中に火遊び?じゃないですよね 理科の実験ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。