今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

タッチアウト

2009-08-17 20:35:19 | Business



え~っ 急いで駆けつけたんですが間に合わなかったがね~ぇ
郵便局に用事があったので立ち寄ったんですが
窓口は閉まっていてタッチアウトだった~ぁ
それにしても、郵便局もけっこう早く閉まるんですね~ぇ
田舎の郵便局じゃあなくって名古屋駅前の大きな郵便局だよ~ぉ



郵便事業の取扱時間を見たら9時から19時までなんですね~ぇ
土・日と祭日は郵便事業を取り扱っていないし・・・
夜間窓口は開いていたんですが
不在配達の郵便物以外は取り扱ってくれなかったよ
まぁ 19時以降とか土・日に仕事するほうがおかしいのかなっ



郵便局とコンビニが合体したような会社ってできないのかな~ぁ
まぁ 郵便法がどうこうっていう話しが出るだろうけど
そんなの郵便法を変えるだけの話しだし・・・
たしか郵政民営化が四の五のって言ってた記憶なんだけど
民営化したんで利用者は不便になったのかなっ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2009-08-17 23:18:57
そりゅあ、民営化すれば効率化を考えますから、19時以降の郵便物の量に左右されるよ!
返信する
Unknown (Mr. F)
2009-08-18 00:52:49
狭い日本 そんなに急いで、どこ行くのって言葉があったけど、
スローライフもいいもんですよぉ 
返信する
Unknown (ken)
2009-08-18 08:15:07
滑り込みアウトだったようですねー お疲れさんでした 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。