アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

地区研修会の準備

2009-08-07 17:16:54 | アマチュア無線
 10月に地区研修会を行う計画で、新発田市生涯学習センターの
パソコン教室の予約ができたので、インターネット環境の確認に行って
きました。
 私のノートPCを持ち込みHUBの空きポートに接続してIPアドレスを
自動取得してみたら、ちゃんと取得できて特別なFWとかプロキシもなく
すんなりとWEB接続できて、電子申請LiteへのLOGINも確認、スイスイ
でした。やっぱり光は早い。
 プロジェクターとスクリーンもセットされているし、バッチリです。

持ち込みPCを接続してという利用はあまりないようです。
というか接続はお断り?のような雰囲気でしたが、みごと突破して
OKとなりました。

10月25日午後JARL新発田クラブ主催でアマチュア局電子申請届けの
説明講習会をおこないます。実際に再免許申請、変更申請等を行います。
詳細は、新発田クラブのHPで後日お知らせします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JG0AXT/Ken)
2009-08-07 21:33:56
1R9のG1Bを変更届出したいんだけど、遠い…。
返信する
当日実演?します (BYVさとう)
2009-08-08 01:27:27
 当日、JA0YOKの1.9MHzPSK31(G1B)追加を
実際に変更申請する予定です。yo
返信する

コメントを投稿