アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

温泉移動3連荘

2014-09-27 18:16:22 | アマチュア無線
 昨日、高校のミニ同期会が月岡温泉であり、半世紀近く会っていない
同級生もあり、変わりようにビックリしたり、懐かしかったりで・・・

今朝は、自宅へ向かわずお得意の逆走?で、まずは月岡温泉からQRV

カリオンパークの駐車場で、フルサイズ張れないわけではないが、
予定していた第2駐車場が閉められていて入れなかったので、それほど
多くの車がいたわけではないがモビホでCWのみの運用

次は、今板温泉. こちらも一本入る道を間違えたため、県道と平行した
ほとんど通過車両の無い道でやはり、MobileWhipでCWのみの運用

天気は良いが風がかなり強く、ときどき車体が揺れるほど.

そして、3ヶ所目は村杉温泉. ここは、道路脇ではあるが支障なく
フルサイズが展開できるので、7MHzのDoubleBazookaをセッティング.

7MHzCW/SSBの運用するが、SSBはJLRSのパーティーで強力なYL局がズラリ.
やっと、出てもQRMM、2度ほどQSYし、やっと静かな所を見つけ30分ほど
ゆっくり運用し、その後クラスタUPしていただいたのですが(TNX JH7GPS)
その直後あたりから、ビートやら混信が多くなり30分後1kHz下で、急に
ドッカーン であえなく退散・・・ YL局にはかないません・・・

ちょうどよい時間になり、昨夜のアルコールも完全に抜け切ったので
今度は我が家に向け、帰りました.

3ヶ所合計で195局と交信、各局ありがとうございました.


移動地DATA
 新潟県新発田市 月岡温泉 N37°53.003′ E139°18.345′ 19m
  JCC#0806 湯-0724 ZA-0441 WF-116-5 PM97PV
 新潟県阿賀野市 今板温泉 N37°48.686′ E139°17.604′ 50m
  JCC#0823 湯-0733 ZA-0451 WF-189 PM97PT
 新潟県阿賀野市 村杉温泉 N37°48.155′ E139°17.664′ 100m
  JCC#0823 湯-0732 ZA-0451 WF-189 PM97PT
 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿