アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

新潟市に用事がありチョットだけ移動

2011-12-10 20:06:08 | アマチュア無線
 今回も所用のついでに新潟市内をプチ移動。(西区新潟ふるさと村)

昼までの35分間でしたが10MHzCWで40局とQSO
到着したときはこんなに混み合っていなかったのですがお昼近くになったら
ほぼ満車に近い状態になってきました。

移動地DATA
 新潟市西区 道の駅 新潟県-05「新潟ふるさと村」N37°51.911′E139°01.145′
 JCC(AJA)#080107 RS08-05 GL:PM97MU


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH7KUK)
2011-12-11 14:51:44
こんにちは。先日はありがとうございました。
先月、ふるさと村へ行ったのですが、やっぱり車が一杯で無線どころではなかったですね。釣り竿でも十分運用できるCWを早く運用レベルに引き上げることが来年の目標です。
 また先週4日に亀田のイオンへ行ったのですが、一番近い豊栄で運用する予定でした。しかし当日は風が強く、三春で運用していたPTK佐藤さんへお声掛けしただけで断念。結局、江南区移動で4局のみでした。新潟はお隣りさんですのでまた行きます。
返信する
CW頑張ってください (byvさとう)
2011-12-12 00:37:17
こんばんは、
そうですね、混み合っている道の駅駐車場などでは
釣り竿一本でも立てにくいので、自作のモビホでの
CW運用がメインになります。
30Wも出せばお釣りがきますヨ。
ローカルのPTK局もCWにハマッチャイました。。
返信する

コメントを投稿