アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

新潟市北区 福島潟 移動

2012-12-02 19:47:42 | アマチュア無線
 今回も夕方から福島潟へ短時間の移動運用をおこないました。

潟の周辺をロケハンしてみましたら、結構いいポイントがあります。
トイレとか便所などとは表示せず、厠(かわや)と、しゃれた表示の
トイレで用をたして、その先100mほどのところでアンテナを設置
帰りに撮影したので真っ暗・・・

センターを5m持ち上げ、両端は3m弱ロープで延長、ロープは0mH
従って、最低地上高は0.5mほど、同調周波数は7MHzに近い6MHz代
長さの調整はせず、チューナーでごまかして運用しました。



16時過ぎからの交信開始ですので間もなくして暗くなってきて、
LEDランプをつけての運用になり、17時30分でCLしました。

天候は曇り 風もなく それほど寒くもなくアンテナを撤去できました。

移動地DATA
 新潟市北区 福島潟 N37°54.243′ E139°14.752′ 2m
 AJA#080101 湖沼:新潟県LA14 WF-188-1 GL:PM97OV

安定して入感している局からは信越管内 電子申請啓発QSOパーティーの
ナンバー交換をお願いして、電子申請のPRを行いました。

湖沼やWFのご希望の方にはお待たせしたり、ご迷惑をおかけしました
今回短時間でしたし、CONDXも変わり、QSOできなかった局も多くあった
と思います。ホームからも比較的近く、冬場でも移動可能と思います。
また移動しますのでCALLよろしくデス。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿