アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

2014年JAIAアワード

2014-09-22 10:55:22 | アマチュア無線
 今年もJAIAアワード Class:S,A,B,C と4枚いただきました.


Class:Sは7MHz、Aは7MHzCW、Bは7MHzSSB、Cは7MHzCW/QRPでした.

しかし、今年はボーナス局がいないので、バンド内で「JAIAアワード」を
叫んでいる局がほとんどいなくサッパリ盛り上がりませんでしたネ.

JAIAのQSLカードがなくても JAIA AWARD 20XX のロゴをDLしてカードに
印刷できれば、ACTIVなボーナス局20~30局いれば十分でしょう。

今年は例年よりアワードの発行処理が早い!ということはそれだけ参加者が
少なかったということでしょうか?

このままでは、JAIAアワードも先細りの可能性を否定できないナンチャッテ.

 JAIAアワードとは直接関連はないが、JARLのデジタルQSOパーティーが
突然終了してからずいぶん経つが、PSK31のACTIVITYがガタ落ち(私も含め)
年一回の楽しみがなくなってしまった。
絶滅危惧種とまではいかないが、全体としては、以前にも増してPSK31運用は
限られた局だけのようになってきた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿