アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

糸魚川方面道の駅とPSCW移動

2015-02-22 07:38:36 | アマチュア無線
  糸魚川市の道の駅越後市振の関と親不知ピアパークは青海町のころに立ち寄ったことはあるが
 無線の移動運用は初めてでした.(2月21日) 同じ県内とはいえ片道200km以上
 夜、準備を整えた筈なのに、カード用紙を忘れたのに気付くのが3kほど走ってから
 道の駅へ行くのに用紙がなかったら、近くならまだしも200kも先では...
 引き返し20分以上のロス. 結局07時30分出発(これでも私的には早い方デス)快晴!

 柏崎付近で撮ったので、正面は米山?(山は詳しくないので
 

 栄PAでトイレ休憩のみで直行、10:00親不知ICを下り、10分ほどで市振の関到着
 道の駅手前の線路際の要所要所で でっかいレンズを付けたカメラをセットした人たちが
 いました. 鉄道オタクの人かな?撮り鉄と言うんでしょうか・・・来月新幹線が開通するんで
 今日のような天気の日はそんなにないと思われるので在来線の列車を撮影にきたのでしょうネ
 道の駅のすぐ後ろに線路があり、時々列車が通り、気がつく程度でノイズはありませんでした.
 
 10:45から運用開始、10MHz 42局、7MHz 14局とQSO
 
 スタンプ押し昼食後、国道8号線で戻り、親不知ICを通り過ぎてすぐの親不知ピアパーク
 到着は12時30分、目の前は穏やかな日本海.
 
 12:50運用開始.10MHz 32局、7MHz 6局とQSO
 7MHzは13:40それまで静かだったBAND内が突然の強力なノイズで9+以外の信号は取れずCL. 
 
 観光案内所にスタンプがありカウンターのすぐ前ですが、ドアを開けて入らなければならず
 物産館などと違い、人が多く入ってくることも無く、担当の人は一人だけで暇そうでした.
 スタンプを押す方は非常に楽でしたが・・・

 車のGASチャージし糸魚川ICから高速に乗り、蓮台寺PAでPSCWの運用.
 
 ここはノイズなくFB. 7MHz 28局、10MHz 18局. 15:00~15:56

 次に名立谷浜SAで運用10MHz 42局、7MHzはゼロ. 16:30~17:05
 

 大潟PAはPASSして、米山SAで18:30から運用、10MHzは完全にスキップ、
 
 7MHzCWはARRLコンテストで出る場所が・・・・・・、かろうじて10分間8局とQSO、
 ほとんど足跡をつけたのみカナ?
 
 5カ所の総交信数190局、(実運用時間は3時間30分ほど)
 走行距離約430km、走っている時間が・・・、新潟県は長~い
 米山SAで夕食を食べてからあとは寄り道せずに21時無事帰宅
 今回は天気もよくて、妨害がほとんどなく、楽しめたので疲れが少ない移動でした.

移動地DATA
 新潟県糸魚川市 道の駅 越後市振の関 N36°58.790′ E137°38.603′ 21m
  JCC#0816 ZA-0448 MA-0614 WF-191-1 RS08-17 PM86TX
 新潟県糸魚川市 道の駅 親不知ピアパーク N37°00.202′ E137°43.825′ 25m
  JCC#0816 ZA-0448 MA-0614 WF-191-1 RS08-26 PM87UA
 新潟県糸魚川市 北陸自動車道 蓮台寺PA N37°02.013′ E137°52.139′ 70m
  JCC#0816 ZA-0448 MA-0614 WF-191-1 PS-498 PM87WA
 新潟県上越市 北陸自動車道 名立谷浜SA N37°10.058′ E138°06.700′ 85m
  JCC#0822 ZA-0450 WF-186 PS-114 PM97BE
 新潟県柏崎市 北陸自動車道 米山SA N37°20.270′ E138°28.516′ 65m
  JCC#0805 ZA-0440 MA-0625 WF-519 PS-115 PM97FI


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿