アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

月岡温泉(湯-724)移動

2012-04-16 18:58:50 | アマチュア無線
 昨日修理を終えたダブル・バズーカ アンテナの調整を兼ねて
今月から始まった湯けむりアワードの温泉地移動に出かけました。

とりあえず一番近い月岡温泉からスタートです。
カリオンパークの駐車場へ行ってみたのですが、スペース的には十分
でも、ことわりなしではちょっとまずいかなと思い、温泉街と平行して
山側の通りを行ってみると月岡温泉郵便局近くに本田山遊歩道入口という
看板のある駐車スペースがありましたので、そこでアンテナを設営。

そのまま無調整で7100kHzあたりがベストでバンド内SWR1.5以下、バッチリ

平日でも下の方はビッチリで7096でようやく14時20分頃からSSBでCQ、CQ
はじめはぽつぽつだったので、ゆっくりペースでしたが、15時30分頃から
多く呼ばれるようになり16時30分頃から強力な妨害波が... 17時前にCL.

月岡温泉カリオンパークの桜はまだ咲き始めたばかりで新潟市も本日開花
同じ新発田市でも加治川の桜はまだでした。

移動地DATA
 新潟県新発田市月岡温泉 N37°52.820′ E139°18.196′
 JCC#0806 yu-724 GL:PM97PV


最新の画像もっと見る

コメントを投稿