アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

福島県河沼郡移動

2013-05-31 23:07:09 | アマチュア無線
 朝、7時半近くに自宅出発9時過ぎ湯川村到着.
福島県ではあるが、県北の旧山北町へ行くのと距離的に変わりなく
むしろ、近いくらいで 上越、糸魚川方面の比ではない.

前回来た時は冬でしたので役場のすぐ近くで運用したのですが、
今回は季節も良く天気も良いので、阿賀川の河川敷でANTを設営.

約200m北に見える橋は宮古橋、橋の左(西)会津坂下町、右(東)湯川村
平日なので河川敷の駐車場はガラガラ、なので一番端でセットする
風は爽やかだが日差しは強い、お約束の局とは交信できたし、
当初の目的は達成しました.

午後は会津坂下町の津尻温泉へ

看板のある角を曲がって一番奥が温泉 手前は畑・・・ 


県道を挟んで反対側の農道へ、すれ違いができないほどの幅でしたので
行き止まりまで行きアンテナを設営、結果正解でした.(温泉から北約600m)


田圃の水管理のためでしょうか、軽トラで回ってきました. が
私のいた所は20mほど先で行き止まりですので手前の角で向きを変え
引き上げていき、なんのお咎めもありませんでした.
途中でやってたら当然苦情を言われたでしょう.
本日はいつもより一時間ほど早く引き上げてきました.(合計129QSO)

まあ、リハビリのつもりで来たのですが、一ヶ月QRTのつもりが
20日間くらいでしたので、QRTしていたという感覚ではありません
 でも、いきなりの土日の移動ではキツイだろうと思います.
なにせ、一週間入院していたんですものねー
気力は充分なんですが、体力は若干落ちているのか やっぱ疲れたー
夕食後一時間ほど寝てしまいました.

移動地DATA
 福島県河沼郡湯川村 N37°33.264′ E139°51.692′ 192m
 JCG#07007 ぷち-066 GL:PM97WN
 福島県河沼郡会津坂下町 津尻温泉 N37°36.669′ E139°48.270′ 183m
 JCG#07007 湯-2267  GL:PM97VO

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
移動運用の続行、おめでとう! (なかむら)
2013-06-03 22:27:52
こんばんは!お久しぶりです。
ご退院おめでとうございます。
当方は、4月に大腸のポリープを2個とりましたよ。良性で1日の入院だけですみました。これからも健康第一でいきたいものです。情報:5月、高尾さんの移動運用セミナーに行ってきました。笹子さんは来ていませんでした。では、また何時かどこかでお会いしましょう。CUL.
返信する
こんにちは (byvさとう)
2013-06-04 12:01:30
なかむらさんコメントありがとうございます。

移動運用セミナーに行ってきたそうで、了解です。
笹子さんとはお空で4月8回もお会いしてます。
6回はHAMSのイベントのQSOですが・・・

お互い健康に気を付けて楽しくやっていきましょう。。

では、また 73 

返信する

コメントを投稿