アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

湯-374,なの花温泉

2012-12-23 23:23:23 | アマチュア無線
 朝、天気予報に反して良い天気になったので、移動にでかけたのですが
県境を越える頃、雪が降り始め 温海温泉からの高速に乗った頃には
本格的に降り始めチョット ヤバイかな?と思うほどでした。

鶴岡西から再び7号線に戻り、三川町に到着したのは12時30分すぎでした。
昼食を食べてから13時30分すぎ10MHzからQRV、しかしあまり呼んでもらえず
7MHzのアンテナに張り替え、湿気のある雪でジャンパーがグチャグチャに

実は、道の駅「庄内みかわ」でしたが、あえて道の駅のアナウンスをせずに
運用しました。でもそれが正解でした.17時30分まで開いているはずでしたが
なんと17時で閉店。スタンプを押す時間がありませんでした。
湯-374とWF-110-3をアナウンスしてのQSOでしたので、・・・(交信数87局)



16時30分すぎCL. アンテナ撤去しタイヤベースを持ったら重~い、
タイヤベースの下の雪が、車重がかかり圧雪になり凍って張り付き重い。
氷を落とし片付けたとき、すでに17時 売店のあかりが消え閉店.

移動地DATA
 山形県東田川郡三川町 なの花温泉 N38°46.935′E139°50.815′ 4m
 JCG#05007 湯-374 WF-110-3 GL:PM98WS


最新の画像もっと見る

コメントを投稿