アマチュア無線局JA0BYV

アマチュア局JA0BYVの移動運用その他の記録などナド・・・

道の駅 朝日まほろば温泉 帰路 瀬波温泉 鱸ヶ池

2013-11-03 18:32:25 | アマチュア無線
 JARL新発田クラブ秋の移動で朝日まほろば温泉で一泊、個人コールでもチョットだけ運用.
11月2日15時村上のウオロクで食材や飲み物などを買って16時少し前、道の駅に到着.

宿泊棟前でアンテナをセッティングし、17時すぎから宴会...


夜クラブ局運用終了後、3.5MHzCWで少しだけ個人コールでの運用

クラブのBLOG(JA0YOK)にカンパイの写真掲載

翌日3日朝10時チェックアウト道の駅スタンプ押した後、チョットお土産買って解散.
天気が意外と良いので、帰りに瀬波温泉で少し運用して帰ることにした.

11時過ぎ瀬波到着、前回鱸ヶ池移動の時と同じ場所で、再度運用.

しかし、さっきまでの青空がどこかへ・・・、いつ降るか分からないような雲に覆われてきたので
40分ほどの運用でアンテナを片付けて、村上の街へ、久しぶりに舞鶴食堂へいき昼食.

以前よく食べたメニューを注文したら「いまそれは、やってないんです」と言われて、
なんか時の経ったのを感じてしまった.

日本海東北自動車道が朝日まで開通してから村上の市街地を走ることがほとんどなくなり
今日久しぶりに走ってみて一部ではあるが、かなり変わっていた.
村上瀬波温泉ICから山居町の交差点までの取り付け道路は今回初めて走りました.
村上山辺里ICは新潟方面へしか上れないことも、朝日から来ると下り口が無い!
朝日三面ICも同様なのが初めて気が付いた.
朝日まほろばICから乗って、三面や山辺里で下りる必要がなかったので気づかなかったのです.

昼食を食べて食堂を出てきたら少し雨がぱらついていた.
ひどく濡れるような降りではないが鱸ヶ池はタイミングよく引き揚げてきたようでした. 

移動地DATA
 新潟県村上市 朝日まほろば温泉 N38°16.939′ E139°31.453′ 34m
  JCC#0812 RS08-04 YU-2307 WF-115-2 GL:PM98SG
 新潟県村上市 瀬波温泉 鱸ヶ池 N38°12.525′ E139°26.324′ 66m
  JCC#0812 YU-0725 LA38 WF-115-2 GL:PM98RF

最新の画像もっと見る

コメントを投稿