gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

痛みを意識しない。

2018-05-20 15:43:54 | 鎮痛
 痛みが慢性化すると、常に意識してしまいます。負のスパイラルになります。人間の脳は発達し過ぎてます。自分で自分を攻撃するようなことになります。そのためには、楽しいことをする。(難しいかな?)なるべくプラスにとらえる。(難しいかな?)ゆったり軽い運動をする。(これならできる?)などです。
 医療は常に進化しております。痛みはなるべく意識しないでリハビリしたいものです。(なぜ、意識していけないか?嫌な事を意識すると、恨みにかわりませんか?)だから、少しでも楽しくです。納得も重要です。赤ちゃんは納得するまで泣きますね。痛み治療は時間かかります。
 日本で足りないもの、〜〜 診察時間が短めかな?医療用鎮痛薬の使用の躊躇もあるかな?連携も今一かも。
 何か否定的!!!これはいけないです。しっかりした主治医を見つけましょう。そして、相談しましょう。

 私なら、う〜ん、まず自分に迫った危険がないこと(神経圧迫、癌など)、その上で生活習慣の見直し(肥満など)、要するに痛みの精査。危険がなければ、そこで治療開始。まずは炎症を和らげる。次は医療用麻薬の使用。それでも日常生活を送るのに支障があれば、脊髄刺激療法!!!気分紛れる可能性あります。リハビリが進みやすくなるでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脊髄刺激療法トライアルって... | トップ | 脊椎手術後の違う痛み 脊髄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鎮痛」カテゴリの最新記事