gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

脊髄刺激療法 新しい刺激方法

2015-07-31 21:16:59 | 鎮痛
各社、いろいろ進化しているようです。新しい刺激方法が出て来ています。概念が少し変わってきています。バースト刺激等です。今までの痛み治療は 手術、薬物、リハビリ、神経ブロック、脊髄刺激療法の5つ と思っていました。しかし、脊髄刺激療法は最終手段ではなく、 手術適応がなく、ブロック リハビリを試し、薬物に満足できなければ、3ヶ月で行なうべきだと思います。痛みの研究会は増えてきてます。脊髄刺激療法は全ての治療法と相性が良いと思います。この治療はまだまだ進化すると思いますが、痛み期間が短い時期に行うべきでしょう。治療のチャンスを逃さないように。と思います。脊髄刺激療法はお手軽に試すことが出来ます。 脳が痛みを記憶する前に治療しましょう。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脊柱管狭窄症と脊髄刺激療法 | トップ | 2016年 脊髄刺激療法(S... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (温泉たまご)
2016-01-08 16:36:50
治療のバリエーションが多く、選択できることは良いことだと思います。
返信する

コメントを投稿

鎮痛」カテゴリの最新記事