Chootな音楽日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

BBA in Japan

2009-04-22 12:54:00 | プロの音楽


これもずっと聞きたかったアルバムなんです
空飛林檎さんのコレクションから
聞かせていただきました

一曲目の
トークボックス
これこれ
世に出たのは
もっとも早い部類と
思われますが
これを超える
使い手を聞いた事がないですね

さすが
天才ベック
チョチョッチョグワァァァアァァ
というところから
ふつうのギターの
リフに入るところが
最高ですね

もうここで
迷信は十分堪能した気分になってしまいます

まあ
とにかく
3人でよーこんだけのこと
やらはるわ!

という出来ですね

録音は
日本のスタッフが
8トラックアナログレコーダで
録った物を
日本でMIXしたと聞き及んでいますが

変○ん、いや神経質な彼が
よくOKを出したものです
そのおかげで36年後の今も
こうやって聞けるわけですが

落ち着いてきいてみても
そう変なMIXでもないし
音もまずまず良いのではないでしょうか
えらい!当時の日本スタッフ
エピックソニーでしたかね・・・・・

しかし
リズム隊の二人
コンだけのヴォーカルをこなしながら
楽器の手数の多い事には
いまさらながら驚きますね

あのカクタス
再結成してツアーとか回ってるらしいですよ
もちろん
ジムマッカーティといっしょに!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロエ)
2009-04-26 07:52:58
ベックって変○んってとこがよかったです。
彼に生まれ変わりたいって思ったもんです。

でも、今はすっかり角がとれたお爺ちゃんになっちゃって悲しいです。

私はなんか第二期ジェフ・ベックグループ、それからあとインストでクールにというかセンチメンタルっていうか感情的っていうか、になっていったベックが好きでした。
返信する
Unknown (Choot)
2009-04-26 21:59:10
しかし
ベックは他の御三家ギタリスト
2人と比較すると
ずっとクリエイティブと
おもいますよ
顔立ちもするどいままのように
おもいますが。。。。。
返信する

コメントを投稿