Chootな音楽日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Bayou Country / Creedence Clearwater Revival

2009-04-20 06:36:00 | プロの音楽


1. Born on the Bayou
2. Bootleg
3. Graveyard Train
4. Good Golly Miss Molly
5. Penthouse Pauper
6. Proud Mary
7. Keep on Chooglin'

このアルバムは
ほんとに聞けば聞くほど
味の出てくる
するめの様な味わいのあるアルバムです

昔も良く聞きましたが
今向かい合っても
普通に聞けます

やはり
昔は
ヒットシングルの
プラウドメアリーとかに
耳が行きましたが
そこそこの年になってきてからは
1曲目の南部の味わいが
分かるようになって
このアルバムでも
1番のお気に入りになっています
捨て曲のないアルバムです

Born on the bayou

http://www.youtube.com/watch?v=pAVhKjsImeI

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空飛林檎)
2009-04-21 23:23:10
毎度,私は,このアルバムはオリジナルのこのジャケットより裏面の4人の顔のアップ4分割の日本盤初版のジャケットで,曲順もAB面逆でGood Golly Miss Mollyから始まる日本盤の印象がつよく,オリジナルの曲順で始めて聞いたときかなり違和感があった記憶があります。ともかく内容は,その後のgreenriverやwilly&the poorboysと並んでCCRのbestだと思います。
返信する
Unknown (かんりにん)
2009-04-21 23:30:56
そうなんですよ
日本盤の写真を探したのですが
見つからなかったので。。。。。
そういえば
グッゴリが1曲目でしたね
なるほど
忘れてた。。。。。( ̄◇ ̄;)
返信する

コメントを投稿