続、デビル虎徹日記

黒ラブ虎徹とはは、そしてたまにちち。

さくらんぼ開花しました~

2016年03月21日 | 日記

5輪以上咲いたので開花宣言です

なんちゃって・・・

雨が降ったりの寒い日なのに咲いちゃいました

暖地と言う種類のさくらんぼでした

佐藤錦もナポレオンも全く花芽は硬いままなのに、

この受粉なしのさくらんぼは早いのです

まだ木も若いのでいっぱいは生りませんが、

(花も少ないような気がする・・・

粒は小さめで甘くて美味しいのです

楽しみ~

さくらんぼを守るために、

雨よけ考えよかと本気のははです

不思議なことに、

食いしん坊虎徹はさくらんぼ食べないのです

何でなのでしょうかね

ま、

お蔭でゆっくり食べれるからいいんですけどね

 

 

ハングの皆様

今年ももうすぐ始まりますね

安全に、そして楽しんでくださいませ(*^-^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐藤錦 (ローラ・パパ)
2016-03-26 23:36:45
の散歩コースにある公園では大きく開花した桜もあるんですが多くはまだ蕾のままです。
九州では大分、鹿児島を除く県で開花が発表されています。
いつも入学式シーズンに花びらがチラチラと落ちてくるような「絵」になる風景は目にしたことがありませんでしたが今年は開花が遅いだけにもしかしたら入学式らしい入学式になるかも・・・・・・ 

息子宅の畑に「佐藤錦」が植えられています。
大分のようなところで成長するのでしょうか?何か特別な育て方なんてあるんでしょうか?名前が名前だけに大きく育ってくれればいいんだけど 
返信する
ローラ・パパさま (虎徹のはは)
2016-03-28 00:54:27
雪は少ないし吹雪もなかった冬でしたが、
まだ寒いです。雪もついこの前降ったのですよ。
朝真っ白になりました。すぐ消えましたけどね。
いつまでも寒くて困ります・・・

さくらんぼは、佐藤錦の他に受粉する為の別の種類のさくらんぼも必要なのですが・・・・
きっとありますよね(*^-^*)
実が生るまでには、何年もかかります。
まだまだ我が家もたくさんは生りません(+_+)

がんばりましょう(^O^)/とお伝えくださいな

毛虫との闘いです!
網をかけて鳥からもさくらんぼを守らなければなりません。

自家製美味しいさくらんぼ~
最高に美味しいはずですよ~
返信する

コメントを投稿