続、デビル虎徹日記

黒ラブ虎徹とはは、そしてたまにちち。

ははのブツブツ

2014年04月19日 | 日記

前々から思っていたんだけど、

横断歩道で待ってても車は止まってくれたことがない

まったくではなく、ほとんどだけど

横断歩道は人が道路を渡るためにあるのじゃないのか

と、いつも思っていた

そしたら、

今日は違っていた

寒かったので足踏みしながら、まだかなまだかなとした時

車が止まった

 

「えっ」

 

「どうぞ」と若い女の人が言う

 

「ありがとう」と頭を下げて小走りで虎徹と渡った

 

「虎徹、やさしい人だったね」と話しながら次の道路へ

 

また足踏みしながら、まだかなまだかな・・・

 

また車が止まり「どうぞ」と言う

 

「ありがとう」と頭を下げて小走りで・・・

 

今日はすごいね

2回も優しい人に会えて

 

良い日だったのだろうか

それとも、

犬好きの人達だったのだろうか

なんか不思議な日だった

 おまけの水菜の花


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイ日 (空母)
2014-04-19 14:37:50
もしかすると、、、

ははの足踏み姿で、思わず止まっちゃったのかも~(^^♪
それとも、虎徹君が
何かの光線を出してたとか~(笑)

↓さすが息子さん。
ちちの好きそうな物を発見するのがお上手!
楽しいプレゼントですね

それにしても、おあつらえ向きな道がありましたね
乗りこなす姿がカッコいいね(^_-)-☆
返信する
へぇー、↓へぇー (すずオットーあまじじ)
2014-04-19 22:18:44
水菜も花が咲くんだ?へぇー
↓さすがチャレンジャー父ですなぁ~
オモシロそうだけど、捻挫しそうで怖い!その前に重量オーバーでベアリングが壊れるかな・・・

魚沼の桜と同じ状態だなぁ。遅いところもあるんだ。
返信する
やっぱり~ (虎徹のはは)
2014-04-19 22:26:45
あれれーまさかの私かな~
それとも、虎徹のお利口座りがカッコよかったとか~(笑)
どんだけ親バカなんだかね~(*^^)v

いやいや61のおやじにかーなんていいながら、
楽しんでいましたよ
ちち、カッコはあまりよくないけどそれなり何でもこなしますのよ(^^♪
返信する
すずオットーあまじじさま (虎徹のはは)
2014-04-19 22:52:05
水菜、虫がつかなくて良かったんですが青臭くって
食べ終わらないうちに雪が降っちゃったのです
そしたら、花が咲きました
ここまできたら花を楽しんじゃおうかと思いまして
なかなかキレイだと思いませんか?

毎度よくやるよねちちと思います

安全を確保してからチャレンジして下さいませ

今年は違うような
桜咲き始めたと思ったら、
あちらもこちらもさくらんぼも水菜もみーんな咲いています
桜っていいですね~
日本人でよかったって思いますね(^^♪
返信する

コメントを投稿