続、デビル虎徹日記

黒ラブ虎徹とはは、そしてたまにちち。

春だけど夏みたい

2015年05月03日 | 日記

家の芝桜もきれいに咲きました

春というよりも夏になった?みたいに暑い毎日です

虎徹の散歩、暑くてハアハア&時々「お水飲みたい」になります

だから、

ははの腰には虎徹の水がいつも下げてあるのですよ

 

先週は、鶴岡赤川の土手~

野球やサッカーをしてる子供や大人たち

そして、お弁当を広げてるグループや家族

散歩道もずっと続いてるし

とっても良い場所でした

そんな所、酒田には・・・・ない・・・・・・・・・・・

 

\(◎o◎)/!ビックリです

足長蜂が、玄関の外灯に

止まってるその場所に・・・

巣をつくっちゃいました

昨日も一昨日も

かわいそうだけど、ちちがホースの水で強制的中止にして・・

蜂さん懲りずに今日も来てました

今日は、殺菌スプレーの臭いで帰ってもらって・・

それにしても

ナンデあんな所だったのか

ふしぎ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝桜満開 (すずあま)
2015-05-03 19:01:25
我が家の芝桜も満開です。
赤、紫、白、薄紫、多摩の流れの5色が家の入口両側
に咲き誇っています。
スギナがチョッカイをだして、毎日抜いているけど、地中深く根を張っているから、焼け石に水!
家の中は30度だけど、夏ほど熱くないのはなぜ!

虎徹君は何時の季節が好きかな?
返信する
暑いですよねー (虎徹のはは)
2015-05-05 00:05:27
この季節こんなに暑いんでしたっけ?
虎徹黒なのでタイヘンです

もう30度あるのですか?
酒田は、最高気温で28度だったような
真夏に比べたら、湿気が少ないから気持ち良いと思えるんでしょうね

すずあま家、芝桜たくさん植えているのですね
5色の芝桜が満開ってすごいですね
きれいでしょうね~
見てみたいです!!
スギナとの戦いが今年も始まってます
やんなっちゃいますー

虎徹は、暑いより寒い方が好きです
真冬でも川にドボンします
出掛ける時はタオル必須です
返信する

コメントを投稿