続、デビル虎徹日記

黒ラブ虎徹とはは、そしてたまにちち。

元気復活のカンジ

2012年05月11日 | 日記

朝、

小走りに新聞を取りに行ってくれました

びっくりです

毎朝の仕事と思っているのか、

ご褒美のビスケット狙いなのか・・・

どっちでもいいやー。

と、大喜びのははです

よかったよかった

 

それにしても、

怖いですね。

注射1本で調子悪くもなり、

注射1本で調子良くもなり。

昨日の注射が効いてくれて元気復活してきたのでしょうね

 

狂犬病の注射には、

今回強い反応がでてしまったので、

来年からは止めた方が良いだろうと。

免除する事ができると、

先生が言ってくれて。

犬を飼う人の義務だと思っていた私。

来年の虎徹の様子を見ながら決めたいと思います

もし、

狂犬病の犬がいたら100%病気になって死んでしまうらしいってちちが言うし。

怖いし・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
注射の免除 (空母)
2012-05-15 11:00:16
うちの空は、昨年から、狂犬病の注射を免除してもらっています。
理由は、高齢という事と術後だったからですが
今年も、免除してもらいます。
狂犬病は、日本では発症していないので
空の身体の方を優先する事にしました。
狂犬病にかかっている犬に噛まれないようにすれば、予防できると思うので
ドッグランなどの他犬と交わる時に注意をすれば、心配はないと思っています。

虎徹君の耳も、完治していないようで心配しております。
余計な事かと思いましたが、免除している犬もいるとお伝えしたくて、コメントしました。
もしかしたら、虎徹君。
自己免疫力が落ちているから、狂犬病のワクチンにも反応してしまったのかな・・・
どうぞ、お大事になさってください。
返信する
ほぼ元気復活なんだけど・・ (虎徹のはは)
2012-05-15 17:10:53
いつもありがとうございます。
始め、耳変形したら大変と思いました。
今思えば、強い薬と注射をずっと続けてしまった事の方が大変だったのですね。
虎徹は男だから、ちょっとぐらい耳が変でも仕方ないと思えばよかった。

虎徹元気復活してきました。
何やら、前よりおとなしいかな?
でも、しっかりあれやこれやと食べたがるし、
がっちり食べてるし・・・
念のため、来月初めまでワクチンはしないでゆっくりさせようと思っています。少し減ってしまった体重も戻ってくれれば安心だし。

空ちゃんママさん、
又判らないことがあったら教えて下さいね。
黒ラブ先輩の空ちゃんです。
よろしくお願いしますm(__)m




返信する

コメントを投稿