続、デビル虎徹日記

黒ラブ虎徹とはは、そしてたまにちち。

不良爺さん・・・

2014年05月01日 | 日記

不良爺さんだとちちが言う

え?

虎徹?

爺さんなの

 

夏には9歳になるのだから、しっかり爺さんなのだろう

 

だけど、

走るし泳ぐし食べるし騒ぐし・・・

白い毛が増えただけで

どこが爺さんなのだろうか・・・

ま、エンジェルとは言えない

前よりはいい

未だに他の犬に吠える時がある

いい加減にせえよ虎徹

 

そして、

女子は好きだよね

なのに、

何故積極的な女子はダメなのか

見えないふりはやめておこうよ

冷たい虎徹だ

 

痛みに強いのは分かる

でも、「痛い」って言っていいよ

足に木が刺さっても泣きもしなかったら

すぐに気づけないでしょ

 

虎徹長生きしようね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虎徹君久しぶりのアップ写真 (すずオットーあまじじ)
2014-05-02 09:36:17
そうか木が刺さったのか?
ワンコは痛いと言わないから、しぐさで判断するしか手はないですね。
遊佐町の桜見事ですねぇ~
魚沼より1週間程遅いようですが、気温のせいでしょうか?
鳥海山の雪の壁5~6メートルぐらいですか?こちらの17号線は最大でも3メートルぐらいです。毎日せっせとフライヤーで飛ばして壁をつくりますが、富山のアルペンルートといい鳥海山といい、どうやってその壁をつくるのだろう?と思っています。
返信する
すずオットーあまじじさま (虎徹のはは)
2014-05-04 02:45:05
散歩してたり遊んでる時に急に歩き方が変になるので見てみると、
肉球に木がグサッと刺さってたりするのです。
虎徹がキャンと泣くのは、よほどの痛さの時だけなのです。
それを見た私は、アワアワしてしまいますね。
そして思うのです。虎徹が小さかったら、抱っこして帰れるのに・・・と。
虎徹は何もなかったかのように歩きますけど。

遊佐町中山の桜、とても良い所でした。
鳥海山と川と鯉のぼりと桜、最高のアングルなのでしょう。カメラマンが川の中にはびっくりでしたけど。浅いとはいえ・・・

鳥海山の雪の壁、どうやって作るのでしょうね(*^_^*)
山スキーを楽しんでる人達のグループがいたのですよ。
歩いて登ってずっと上の方から自由に滑ってくるのでしょう。
今だけの楽しみですよね。
あら、月山のスキーも今頃からだったような(^^)
返信する
まだまだ若い (空母)
2014-05-04 13:28:50
現在、8歳じゃないですか!
今から爺さんだなんて言っちゃ、ダメですよ(笑)

これだけのパワーの持ち主ですもの
きっと長生きできるよ!
あと8年経ったって16歳じゃないの
いけるいける。(^^)/
病気にだけはならないように
食事で自己免疫力をつけて
身体にもパワーをつけてね。
遠くからおばちゃんも、応援してるよ(^_-)-☆
返信する
ありがとう(*^_^*) (虎徹のはは)
2014-05-04 23:07:07
空ちゃんのように15歳までも長生きしてくれるといいのだけどね

近所の黒ラブ女の子は、グルコサミンを飲んでるとか・・・
やはり対策は必要なのでしょうかね
返信する
サプリは (空母)
2014-05-05 13:05:01
まったく効果の無いものも有るし
動物病院の先生によっては、あまり勧めないって方もいましたよ

だから、薬系よりも
元気いっぱいの虎徹君だから
いつものフードに、自然の食べ物をトッピングしたらどうかな?
ハーブとか魚のオイルとかで、免疫力を高める効果のある製品を
通常量の3分の1以下で始めてみるとか、かな?
空は、サーモンオイルとヒルトンハーブの製品をトッピングしていました
返信する
やはり必要だよね (虎徹のはは)
2014-05-05 20:55:05
今は元気なんだけど・・・
問題発生

免疫力を高める食べ物考えてみる

いつもありがとう(*^_^*)
返信する

コメントを投稿