続、デビル虎徹日記

黒ラブ虎徹とはは、そしてたまにちち。

ベニグラードの花

2017年05月24日 | 日記

ベニグラードの花が咲いてます

ふふふふふ(●^o^●)

初めての自家製ベニグラードでございますよ

種を植えてから、3年か4年目でしょかね~

やっとやっとですよ

前は何度種を植えても芽がでなかった

 

美味しくなーーーれヽ(^o^)丿

 

リーフレタスもイイカンジに食べ頃ですよ

やはり、肥料が大事のようです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベニグラードって (空母)
2017-05-24 15:00:07
ぶどうだったんですね~
知らなかったです
育つとイイね♪

レタスが、とっても美味しそう(^^♪

私も祭りが大好き!!
東京の実家の祭りでは、いつも神輿を担いでたのよ♪
酒田祭りって、花魁や天狗様に舟の山車など
各地のお祭りが集まっているようで
すごく楽しそうだわ~
舟の山車の屋根に乗っかる役、やりたいなあ~
平塚の七夕祭りにも、お化け屋敷が有りますよ~
入った事はないけど(^_^;)
返信する
空母さま (虎徹のはは)
2017-05-25 23:16:48
そうなの
お店ではあまり売ってない皮ごと食べれるぶどうなのですよ
犬、ぶどう食べれないと分かってからは何だか食べる気にもなれなかったのだけど・・・
種が芽を出してくれて、グングンと大きくなってくれて・・
今日は、棚ではなく塀?平面に実を生らせてもらおかな作戦です 只、実が大きくなるかもしれないもんで・・ 不安はあるのよね ま、何とかなるでしょ(*^-^*)

空母さん、お神輿担いでいたの?スゴイ~(´▽`)
酒田まつり色々ありです 私達転勤で酒田にいなかったもんで、酒田の人間ではあるんだけどよく知らなかったりで・・
屋根に乗っかる役、カッコイイ~よね
私もやってみたい!!
子供の頃おばけ屋敷に入って、あまりの怖さに途中で出てきた経験ありです 今見ると・・・なのにね

サニーレタスとリーフレタスが美味しそうになってます
食べる分だけプチプチと葉っぱを収穫、根っこが残っているので何度も食べれます これいい技かもと思うのだけれど(*^^)v
返信する

コメントを投稿