気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

空の青さに 山笑う 雲取山 vol. 2

2016年05月17日 | 関東の山


   【 この日の富士山は 一日中姿を隠すことはなかったで~す (=^・^=) 】


       雲一つない良いお天気です

  


       空の青さに 山笑う 雲取山 vol. 1


  七ツ石小屋分岐からは 巻き道を利用


  ブナ坂までの巻き道は 木々の間から富士山や南アルプスも望めるので 


  登山道脇の花も気にしながら


  のんびりと歩いて行きます


   登山道

    

  

   登山道脇に咲く花

    

   登山道

    
  
   南アルプス

  

   富士山

  


  巻き道の途中には


  再び 七ツ石小屋への分岐もありますが


  気にすることもなく ブナ坂目指して 一直線 ( 笑 )

   そのまま直進します

  

   雲取山山頂方面

  

   避難小屋辺りをズーム

  

   登山道

    


  10:00 ブナ坂に到着

   ここから石尾根縦走路を歩きます

  


  ブナ坂の辺りには ワチガイソウ ( かな? ) がひっそりと咲いていました

   ワチガイソウだと思うんですが…

  


  さっ


  ここまで来れば 奥多摩小屋のテン場までは もう少し 


  ここからは


  富士山の展望を楽しみながら のんびりと歩いて行きましょうか 

   この先は 防火帯の登山道

  

   富士山

  

   ダンシングツリーも健在

  

   ムシカリ

  

   登山道

    

   富士山

  

   ヘリポート

  


  10:30 奥多摩小屋に到着

   素泊りのみの山小屋です

  


  小屋の中へ入って テン泊の受付を済ませます ( テン場利用料 一人 500 円です )


  テン場には まだ誰もテントを張っていなかったので


  好きな場所を選び放題 ( 笑 )


  と言うことで


  林の中の 比較的平らな場所にテントを張りました

   今回も ペグは使用せず

  


  テントを張り終えて


  雲取山山頂まで歩いて お昼ご飯… でも良かったのですが


  時間も 十分余裕があるので


  テン場でお昼ご飯を食べてから 山頂を目指すことにしました


  それでは まず 水を汲みに行きましょうか 

   テン場から 5 分ほど下ります

  

  

  


  水場からちょっと先へ進むと


  古びた ( 失礼 ) ベンチもある 展望地があります


  ここから見る富士山も 独り占め感があって なかなか良いですよ~~

   ベンチ

  

   ベンチから見える富士山

  

  


  しばらく 富士山を眺めて


  お腹も空いたことですし そろそろテン場へ戻りましょうか 


  テント場へ戻り お湯を沸かしてお昼ご飯 

   カップ麺 フルーツ付き ( 笑 )

  


  お腹も満たされたので


  そろそろ 雲取山山頂へ向かいましょうか 


 

  と


  長くなりましたので


       空の青さに 山笑う 雲取山 vol. 3 に続きます 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿