気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

日帰りで静岡を満喫

2011年05月08日 | 友人とグルメ旅


   【 桜えびとバケツプリン 】


 2011年5月07日(土)


  ゴールデンウィーク終盤の土曜日 大学時代の友人と静岡へ出かけてきました


  まず名古屋の友人1人を迎えに行って 高速を走り浜松へ


  浜松の集合場所で2人と合流して 9時過ぎに出発しました


  高速の《 日本坂P.A 》で まぐろのへそフライと富士山コロッケを食べて


  11時少し前に 由比にある《 さくらや 》に到着


  5分ほど待って店内へ


  いろいろあるメニューから 選んだのが…


   てんこもり丼と桜えびのかき揚げ

  


  次に向かったのは 《 ゆい桜えび館 》


   みんなお土産をたくさん買い込んで

  

  


  デザートのバケツプリンを食べに行くにはまだ早かったので


  わさび漬けで有名な《 田丸屋 》へ寄ってみることにしました


   ここでもたくさんお買い物

    


   わさびシューを半分ずつ

  


  そして 予てから行きたかった( 私が… )焼津にある《 カントリーロード 》へ


  プリンに添えられたアイスクリームは バナナとコーンポタージュ


  コーンポタージュのアイスは トウキビアイスの味だよね… と友達談


   4人で完食しました

  


  お腹が満たされると 次はお買い物( お店に立ち寄るとついつい買ってしまうようで… )


   石原水産

  


  焼津さかなセンターにも立ち寄って 両手いっぱいにお買い物 


  そろそろ夕飯時 ( えっ? もうですか? )


  友人のお勧めで 浜松にある韓国料理屋さんの《 笑談亭 》 


  スンドゥブやキンパなどのお勧めを頂きました 


   ごちそうさまでした

    


  本日の行程は終了 


  浜松の友人と別れて 名古屋の友人を自宅に送り届け


  翌日の山行に向けて 高速の中央道を走ったのでした


   次回はみんなでどこに行こうかな 


    


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿