気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

たまには話題のスポットへ… ( 笑 )

2016年09月12日 | 雑記


   【 また機会があれば 睡蓮が咲く頃の 早朝に訪れたいですね 】

    
       紅葉の頃も 良さそうですね

  


 2016年9月12日(月)


  今週は 月曜日と火曜日の二連休 ( 先週水曜日に出勤したので 代休を月曜日に

  お天気が良ければ 


  テントを担いで 北アルプスを歩こうかと思いましたが


  どうやら 今週は秋霖に嵌まっちゃったようで… 


  天気予報に 傘マークがたくさん並んでおります ( 笑 )


  で


  友人から 「 月曜日の休みに ドライブどう? 」 とのお誘いを頂いたので


  最近 とっても話題になっている


  岐阜県関市にある 『 モネの池 』 まで お出かけすることにしました 


  国道 256 号線を北上して


  道の駅 『 ラステンほらど 』で 小休止


  道の駅から 国道 256 号線を 11 キロほど走り


  あじさい園 まで


  到着が お昼を過ぎていたのですが


  駐車場には たくさんの


  あまりお天気も良くなかったし


  モネの池の写真を撮るなら 朝方がお勧めのようなので


  お昼を過ぎれば 人もそれほどいないかなぁ~~ なんて思っていたのですが


  まだまだ 人気スポットになっているようですね


  たくさんの人で賑わっておりました 


  で


  駐車場から 国道を横切り 


  根道神社の鳥居横にある モネの池へ


  時間も時間なのと お天気も曇りだったので


  池の透明度は イマイチでしたが


  頭と横腹に ハートマークの模様がある鯉も見れて


  1 時間近く のんびりして帰りました

   名もなき池 ( モネの池 )

  

   神社駐車場脇にモネの池

  

   透明度がイマイチかな

  

  

  

  

   ハート模様が可愛い鯉

  

   




  明日 火曜日もお休みですが


  天気がイマイチのようなので


  朝 空の様子を見て考えましょうか…


  で 


  今週末は 土曜日と日曜日がお休み


  土曜日は 浜松の友人たちと 洞戸へ鮎のフルコースを食べに行き


  友人たちを浜松まで送りがてら


  日曜日は 天気が良ければ 安倍奥の山を歩いてくる予定でいます 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿