気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

またまた雪国となりました ( 笑 )

2017年01月24日 | 雑記


   【 今年は 期待以上に 雪が降り続きますね  】


       菰野富士も雪山

  


  本日は お休みだったんですが


  朝 会社に顔出し


  ( 雪がたっぷりなので 仕事は出来ないんですけど… )


  その後


  菰野富士を歩くくらいの時間があるかなぁ~~


  と思い 鳥居道 へ向かいますが


  菰野町は 雪国と化していました ( 笑 )


  鳥居道 の入り口には


  雪がたっぷりあって 駐車場内への進入も出来ず… (^▽^;)


  本日の山歩きは 諦める

   自宅付近の様子

  

  

   お茶畑も 再び真っ白になりました

  

   国道 477 号線 天気が良ければ 正面に御在所岳が見えます

  

  

  

   鳥居道駐車場

  


  夕方から ディーラーへ行って


  シガライターの交換をしてもらいました ( 保証期間内だったので 無償交換 )


  実は 


  先週の静岡からの帰り道 


  抜けにくかった携帯電話の充電器を


  勢いよく抜いたら


  シガライターの金具ごと抜けちゃったんですよね (^▽^;)


  こちらの過失だと思うのですが


  無償で交換してもらえることに


  ありがたいことです。


  感謝   感謝

   金具が飛び出ちゃってます ( 笑 )

  

   新品になりました

  

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>期待以上に雪が (ハンモックです。こんにちは。)
2017-01-26 21:42:36
今日、朝の鈴鹿山脈惚れぼれする眺めでした。最高の天気に本谷予定してたんだけど、平日でPまで大変だし、オールラッセル濃厚で遠足尾根に変更。車9台ラッセル隊長の活躍むなしく全員敗退。でも、あの最高の天気、景色のなか尾根歩き出来たんだから。最高に気持ち良かったです。スノーシューも最高。同行者アイゼンのみなんで、気持ち良く敗退。土曜辺り本谷かコグルミ行きたい。鈴鹿の新しい魅力発見です。
返信する
ハン モック さんへ (J-ウルフ)
2017-01-27 20:39:30
こんばんは!

そうなんですよね~~
昨日の朝 鈴鹿の山がモルゲンロートしてました (^_-)-☆
こんな日に 山を歩ける人は 幸せ者だなぁ~~ なんて思っていたのですが
まさか ハンモックさんが歩いていたなんて… (^▽^;)
羨ましすぎます (≧◇≦)

この冬 鈴鹿の山はたっぷりの雪で ( たっぷり過ぎる気もしますが… )
お天気さえ良ければ 楽しめそうですね (^_-)-☆
返信する

コメントを投稿