気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

さくらを食べに由比漁港へ

2014年04月24日 | 友人とグルメ旅


   【 美味しいものをたくさん食べて 心も満たされました 】


 2014年4月20日(日)


  4 月初旬 友人からメールが届く


  ひとりごとですが…と前置き 『 桜えびが食べたい 』 と ( 大笑 )


  それはそれは… と 早速企画を立ち上げ ( 日程とを決めて 参加者を募るだけですが… )


  この日 桜えびツアーと相成りました 


  朝 8 時 浜松の友人たちをピックアップ


  一路 由比漁港へ向かいます 


  と その前に 日本坂 P.A に寄り道をして マグロのへそフライと黒はんぺんフライを…


  東へ向かう時は ここに寄り道しないと前へ進めないんですよね ( 笑 )


  で 由比漁港へ着いたのは 10 時… ( 早っ


  お昼ご飯には早いような気もしましたが


  お店の前にはすでに行列が… 


  少々早目のお昼ご飯にしたのは 言うまでもありません ( 笑 )

   桜えび漁解禁期間のみの営業です

  


  この日は 三人とも 漁師の沖漬丼セットを食し


  桜えびのかき揚げと桜えびのドーナッツをお土産にしました

   沖漬丼

  


  で 早めのお昼ごはん後は ゆい桜えび館へ移動してお買い物

   由比漁港から で 5 分ほど

  


  それぞれにお買い物を堪能して さて 次はどこへ行きましょうか


  と 友人の一人が 沼津の深海魚水族館へ行ってみたいなぁ~と


  ではでは 沼津を目指しましょう 


  しか~~し 沼津へ行く前に 富士川楽市楽座へ寄り道しない手はない… 


  由比桜えび館から 一般道を走り 富士川へ


  楽市楽座でお買い物を楽しみ それでは 沼津へ向かいましょう


  沼津漁港の を駐車して 深海魚水族館へ

   沼津港の飲食街

  

   飲食街の一角にあります

  


  深海魚水族館の入館料は 大人 1,600 円です


  日曜日ということもあって たくさんの人で賑わっていました


  一階では たくさんの深海魚を観察して 


  二階で シーラカンスとご対面

   シーラカンスミュージアム

  


  冷凍保存されているシーラカンスは圧巻でした

   パッと見 マグロ? 笑

  


  深海魚を堪能した後の夕食は やっぱり お寿司 でしょ 


  ということで 沼津の魚がし鮨へ 

   時間が早かったのか 空いてました

  

   手始めのお寿司

  


  お寿司をガッツリと食べて 本日の行程は終了


  浜松へ友人たちを送り届け 帰宅


  翌日も休みでしたが 朝から雨… 


  仕方なく あちこちでお買い物をして 休日が過ぎて行きました 




  明日 25 日が休みなのですが 会社の人と


  今週末は お仕事…


  山歩きは来週になりそうです 




  


  


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿