気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

春の花に逢える ? 鈴北岳~御池岳 vol. 2

2019年05月22日 | 地元の山


   【 大好きな シロバナネコノメソウもたくさん咲いていました 】


       今年も このセツブンソウに出逢えました

  


       春の花に逢える ? 鈴北岳~御池岳 vol. 1


  御池岳山頂に到着して 


  さてさて この先をどうしましょうか… 


  テーブルランドを周回しても良いかなぁ~~ とも思いましたが


  お花たちに早く逢いたい気持ちが強かったので (^▽^;)


  コグルミ谷経由で 下山を開始しましょうか 


  御池岳山頂直下の斜面には 雪がたっぷりと残っていて


  アイゼンの出番かなぁ~~ なんて思ったりもしましたが


  雪も グズグズのようなので


  アイゼンを使用せずとも 歩いて行けるかな 


  と言うことで


  ノーアイゼンで歩いて行くことにしました

   登山道

    

    


  これだけの雪が残っていると


  9 合目辺りに咲いているはずの キクザキイチゲの様子が気になる 


  少し急ぎ気味に


  雪の登山道を ガンガン歩いて行きます


  で


  いつも キクザキイチゲが咲いている場所までやって来ると


  じゃ~~~ん 


  数は少なかったのですが


  キクザキイチゲ ちゃんと咲いていてくれてましたぁ~~ 

   実は… 望遠レンズがほしくなるような位置に咲いているんですよねぇ (^▽^;)

  

  

  


  キクザキイチゲにも逢えたので


  ではでは


  コグルミ谷に咲くお花たちに逢いに行きましょうか 

   登山道

    

    

   6 合目の カタクリ峠

  


  カタクリ峠からは


  登山道脇に目を凝らして


  お花を探しながら のんびりと歩いて行きます


  コグルミ谷に咲く たくさんの春のお花たちに逢えましたよ~~ 

   ミスミソウ

  

  

   長命水

  

   ヤマネコノメソウ

  

   キクザキイチゲ

  

   シロバナネコノメソウ

  

  

  

   ん~~?

  

   ヨゴレネコノメソウ

  

   ユリワサビかな?

  

   ミスミソウ? スハマソウ?

  

   何故か いつも一輪だけ咲いている 節分草です

  


  13:15 無事下山

   コグルミ谷登山口

  


  国道 306 号線を テクテク歩いて行き


  鞍掛峠トンネル手前の駐車地まで戻りました 






  次回は

  
  4 / 08 の偵察山歩きを 報告いたしまぁ~す 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿