気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

雨予報が一転 良いお天気で… ( 笑 )

2015年05月25日 | 友人とグルメ旅


   【 久し振りに逢う友人も参加して 今回も笑いの絶えない一日でした 】


 2015年5月24日(日)


  毎年春になると食べたくなる…


  桜・え・び


  今年も大学の友人たちと お出かけしてきました


  朝 大府の友人を 自宅までお迎えにあがり


  大阪の友人は 名古屋の友人と前日から合流していたので


  JR の共和駅で待ち合わせをして 4 人で浜松を目指します 


  浜松で 友人 2 人をピックアップして 東名高速を東へ走ります


  途中 日本坂 P.A で 小休止 


  マグロのヘソフライを おやつ代わりに… ( 笑 )


  再び 高速を走り 清水インターを流出して 由比漁港まで


  浜のかきあげやは すでに行列ができていました (^▽^;)

   建物左側に行列が出来ているんですよ

  

   
  いつも 由比丼セットを頼むのですが この日は由比丼は休止 


  それぞれ 悩みに悩んで 沖漬丼セットとしらす丼セットのいずれかをチョイス


  サクサクの桜えびのかき揚げや どんぶりに舌鼓をうち 完食

   上・しらす丼 下・沖漬丼

  

  


  その後は 由比桜えび館へ寄り道をして お買い物タイム 


  それぞれ 両手いっぱいのお土産を買って


  名古屋の友人のリクエスト 桜えび館の近くにある 有限会社サスニ古牧芳男商店で


  友人が しらす をゲット 


  富士川の 楽市楽座 へ移動して またまた お買い物タイム

   楽市楽座から見えた富士山

  


  買い物を存分に楽しんで 


  大府の友人が 新幹線でひと足先に帰るので 新富士駅までお見送り

   友人見送り後に 富士山の姿が…

  


  夕飯を食べに いつもの 魚がし鮨 掛川店へ

   
  5 人で 好きなものを好きなだけ頼んで 胃袋の中へ納めて


  浜松まで戻り 解散

   注文したほんの一部です ( 笑 )

    


  今回は 久しぶりに参加した 2 人も含め 6 人の大所帯でしたが


  何年経っても 大学時代の頃と変わらない 気の置けない友人たちです





  次回は 本日 ( 5/25 ) の山行を報告しまぁ~す 


   


  


  
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿