気弱なウルフの山のあしあと

一度きりの人生 前を向いて歩く。山は登るのは大好きだけど、下るのは苦手。苦手を克服するために、休みの日は山に登ってます。

春の訪れをお届け ヽ(^o^)丿

2019年02月22日 | 地元の山


【 雪の少ない今年は 春の訪れが早~~い (^▽^;) 】


三峰山のレポも まだ書き上げていないのですが


本日 春を楽しんできましたぁ~~ 


鈴鹿のお山にも 楽しみにしていた 春がやって来ましたよ~~ 


まだまだ これから… という感じですが


今年も いつもの場所で 福寿草に逢ってきました


本日のレポは… 頑張って近日中にでも 





 


  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の風が吹いていたら (ふじい)
2019-02-23 06:33:41
J-ウルフさん

おはようございます。
鈴鹿をメインフィールドにされているウルフさんから、春を呼ぶ「福寿草」の幸福の黄色い花が送られ、とても、暖かい気持ちになってる私です。

畑のような場所で咲いている福寿草の色とは違い、濃厚ですね。

山域は、藤原岳or 雲仙山あたりでしょうか?

花粉症を一時、忘れて、爽やかな春の風を感じています。ありがとうございました。


返信する
ふじい さんへ (J-ウルフ)
2019-02-23 09:43:07
おはようございます。
コメントありがとうございます。

毎年 春を感じるのは 可憐に咲く福寿草…
例年ですと 3 月に入るか入らないか くらいにお出かけするんですけど
今年は 日中の気温とお山の雪解けの状態を 毎日仕事しながら睨めっこ ( 笑 )
福寿草の開花宣言となりました

福寿草のか咲いている山域ですが
鈴鹿のお山で 一番早く福寿草が咲くのは 入道ヶ岳なんですよ。
ハナネコノメソウやトウゴクサバノオの開花には まだ少し早かったので
また 近いうちに訪問しようかと思ってまぁ~す 

今年は 杉の木が色が変わるほど 花粉がたくさん付いてますね
花粉症の方には 大変な時期ですが 快適に過ごせますように 
ちなみに 私 花粉、平気です ( 笑 )
返信する

コメントを投稿