私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

[2014年]沖縄旅行・石垣島(3日目・5月3日)

2014-06-25 | 旅行(沖縄2012~2019)
やっと石垣島旅行の最終日になりました。
7月前にUPできて良かったです。
自分の覚書として役に立ちます。

・・・

  

三日目の朝もスッキリとしない曇り空。
雨さえ降らなければ外歩きできるので曇りで充分ですね。

  

今日も隣の中華のお店まで使うほど混雑していましたが
ビュッフェのお店で食べることができました。

朝食の後は昨日予約した
 「グラスボード(30分 一人1000円)」です。

  
  
こちらの船で出発です。
船内は満席。
赤ちゃんから高齢の方まで。
意外と人気なんですね。

  

全員揃ったらこちらのお魚の一覧表が配られます。

  

こんな感じで足元にお魚さん達が見えます。
一覧表と照らし合わせながら
色々なお魚を見ることができました。

  

あっという間に30分。
その後は少しビーチをお散歩。

ホテルに戻り、11時にチェックアウト。

お昼までに時間があるので
バスで石垣港離島ターミナル方面に行ってみることに。

バスの終点で降りて散策~
何件か居酒屋さんらしきお店を作っていました。
これから新しいお店が数件できるんですね。

ちょうど12時になったのでお昼にすることに。

  

昨年、沖縄の空港で入ろうと思ったら激混み状態で断念したA&Wへ。
初めて入るお店です。

  

色々迷って、連日夕食の食べ過ぎだったので軽めに。
「メルティライト」にしてみました。
セットで飲み物、ポテト、オニオンフライをつけました。

 


2種類のチーズ、ベーコンが入って美味しかったです。
ライトの上の「メルティリッチ」でもよかったかもと
ちょっと物足りなかったような・・・
機会があったら次回トライしたいです。

ランチの後は、バスターミナルからホテルに戻ります。
荷物を受け取り空港へ。

  

出発までの待ち時間に空港のスタバで休憩~

  

飲んでみたかった「フレッシュバナナ&チョコレートフラペチーノ」

家の近くのスタバはタイミングが悪く
いつもバナナがなくなり完売しましたの表示。
販売中に一度は飲みたかったので沖縄で飲めて満足♪
バナナ、チョコ好きになのでとっても美味しかったです。
ただカロリーが高いので半分ずつ飲みましたがそれでも
カロリーが高い飲み物なので注意ですよね

・・・

無事に沖縄に到着!

  
でも、飛行機が遅れてるとのこと。
GWは遅れることが多いのかな?

  

飛行機到着まで休憩です。
遅れている関係でどこも人がいっぱい!
やっと座れました。

そして出発。
夕食は飛行機の中で。

  

お弁当(558Kcal)です。
右側:ほうれん草のお浸し
   豚カツ
   里芋、茄子、インゲン、桜麩
   南瓜、筍、人参、菜の花入り花形豆腐
   いわしの塩焼き、厚焼き玉子
左側:あさり御飯、帆立貝
   錦糸玉子、インゲン
   太巻き、いなりずし、ガリ

そして、食後に

  

美味しかったリンゴ味のいわてまりと紅茶。

無事に羽田に着き、楽しい我が家のGWは終了しました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ | TOP | 四十八漁場へ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 旅行(沖縄2012~2019)