私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

しいたけと野菜のかき卵汁

2012-03-09 | クッキング(おうちごはん)

  

今日は朝から
外も暗めのせいかおうちの中も
暗く体もシャキッとしない一日でした。

らでぃっしゅぼーやに入っていた原木生シイタケ。。
新鮮なうちにと余っていた野菜も細めの千切りにしてかき卵汁に。
写真は私のランチ用。
残りの一杯なので野菜も少なく
卵が見えない(ない?)・・・
寒かったので温まりました。

・・・

今週から、ベランダの手すりを拭いたとき
雑巾が黄緑色に。
花粉が舞ってきたという合図です。
春になるのはうれしいけど、
花粉と強い風はいやですね。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きバナナトーストでランチ | TOP | 今年も集めています »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu)
2012-03-09 22:09:50
こちらでは、春一番が吹きましたよ。今年は遅い春かと思ったら、去年より13日早いそうです。
花粉症の季節ですね。まだ、花粉症にはなってないけど、人が言うには、誰でもいつなるかわからないって^^;
しいたけ、大好きです。
>katsuさんへ (yumiko(管理人))
2012-03-12 15:24:31
私も今のところ花粉症には
なっていないのですが(検査をしても正常)
花粉の季節になると目や鼻が少し調子悪くなります。
花粉症って年齢に関係なく、
突然なるみたいですね。
なるべく避けたい病気の1つですね。

Recent Entries | クッキング(おうちごはん)