私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

手作り・・・

2007-04-16 | 手作り(布・洋服)

   

外出続きで、気が付いたら水曜日以降
blogの更新がありませんでしたね。
久しぶりの更新です。
週末は、家でゆっくりしながらソーイングを。。

お財布と携帯を入れて、近くへのお買い物に
持って行けるように、小さなバッグを作りました。
これからの季節に合うように、リネンにブルーの
ストライプの布地を合わせました。

「CHECK&STRIPE STANDARD」に載っている
リネンのワンピースが欲しくて本を購入!
最近、シンプルなデザインがなかなかなくて、
見つけてもリネン製品だとかなりお高いので
自分で作ってみようと思いチャレンジ?
布代だけだと5000円もしないんですよね。

でも、その前に本当に自分で作ることが出来るのか?
手作りのサイズは、試着ができないので、
Sサイズで作るかMサイズで作るか迷い?
(肩幅があるので市販のはMサイズです)
お試しにMサイズでブラウスを作ってみました。
肩はちょうど良いのですが、胴の部分がかなり余りました。
Sサイズで大丈夫かなぁ~?と考えています。
でも、大人サイズの洋服は作るのが大変!
早くも断念気味です


CHECK&STRIPE STANDARD

世界文化社
このアイテムの詳細を見る


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショコラパン | TOP | 片付け »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 手作り(布・洋服)