私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

ぶどうぱん、焼けました♪

2007-09-26 | クッキング(パン)

  

いつも作るぶどうぱんは、門間みかさんのリッチ生地のレシピで。
今回は、バター少な目にしてみようと、牛乳入りのリーン生地で。
ぶどうの量もホームベーカリーに合わせて調節です。

成形時に、チョキッとはさみで十文字に切り込みを入れて
グラニュー糖をふりかけ、ちょこっとバターを乗せて
焼いてみました。

生地が硬くなるかなぁ~と思ったのですが、
ふんわりやわらかく美味しくできました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶどうぱん | TOP | カタログ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | クッキング(パン)