私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

今月のストラップチャーム

2008-06-22 | ビーズアクセサリー

  

今月はほとんど毎日blog更新してますね~
自分でも驚いています。
話題がなくなった時は・・・
   とびとびになるでしょう(笑)

先週、主人のストラップチャームを作り替えた時に、
今月の誕生石のストラップチャームも作りました。
淡水パールの小粒のクレオパトラが可愛いチャームです
HPへは後日UPしますね。

主人のストラップチャームは、琥珀(アンバー)です。
作るときに人間関係や健康などが良い方向になる石で
男性が持てそうな石の色を選びました。
「トルコ石と琥珀どっちがいい?」と聞いた時、
琥珀を選んだので、どの石とも相性が良い
水晶と組み合わせて作りました。
毎日、携帯と一緒に持ち歩くので、フレックスワイヤーが
切れそうになると作り替えています。

天然石の効果については、
Crescent MirrorさんのHPでも調べることができます。
お気に入りの石の効果を調べてみるのも楽しいですよ♪
 場所は、HPのTOPページ
  [情報の広場]天然石・パワーストーン辞典→[石の選び方]天然石効果一覧を選択
  石の名前が「アイウエオ順」に載っています。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長~い一日 | TOP | 生ハム&チーズサンド »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いまひ)
2008-06-23 16:44:34
すごい!ご主人の分まで
ストラップチャーム作ってさしあげるなんて
いいなあ素敵です。
私もお願いします(笑)

ビーズ 私も作るの好きでした
けど今は手元がぼけて・・・(おい)
返信する
>いまひさんへ (yumiko(管理人))
2008-06-24 00:08:56
こんばんは♪
私も最近はビーズ熱が冷めて
作る機会が減っています。
指が太いので、小さいビーズを
拾ったりする作業が大変で・・・
肩もすぐ凝るのであまり長期戦の
手作りは避けています。

久しぶりのストラップチャームの
作り替え、肩が凝りました(笑)
返信する

Recent Entries | ビーズアクセサリー