私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

冷えとり。。

2010-11-22 | まいにち・・・

  

今月号の天然生活。。
  「暮らしの中の冷えとりレッスン」
参考になりました。

一年中、足は冷たく寒くなると
靴下を履いていても冷たすぎる足。
低血圧、血行も悪いんですよねぇ~

数年前に腰が痛くて病院に行ったら
薄着過ぎるといわれて、
その後は、寒くなると
  スパッツ+ジーンズという服装に。
下半身厚着でちょっと恥ずかしいなと思っていました。

でも、今回の天然生活の記事を読んで
こんなに着込んでいる人いるんだと
ちょっとびっくりしました。
靴下2枚(スキーの時)は経験ありますが、
自宅にいるときは10枚の重ねばき、外出時は4枚
という人には驚きました。
靴も大きめのじゃないと履けないですよね。

今は、家にいることがメインなので
どんなに厚着していてもOK。
これで冷えが取れ体調がよくなるなら私もと思いますが・・・

まずは、半身浴と靴下2枚重ねからトライ。。

血行がよくなると、
毎年恒例の年末のめまいもなくなるかな?
効果があると良いなぁ~
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末の外食 | TOP | コメダ珈琲店でランチ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluerose)
2010-11-24 16:29:43
こんにちわ♪
こう寒くなると体全体に血流が回らないみたいで、本当に冷えを感じますね。
私も冷え症の気があるのでいいと聞く物は試してみます。
TVで見たのですが、首回りと二の腕背中を温めると血流が良くなるんですって。
そういえば私もいつも首回りには何かしら巻いたりしてる。。。無意識にやっているみたいです。
2年ほど前から5本指のハイソックスがいいと聞き、はいていますがよかったようで、毎年悩んでいた「しもやけ」が軽くなりました。
それとしょうが紅茶飲んでいますよ。
返信する
>blueroseさんへ (yumiko(管理人))
2010-11-26 13:05:27
こんにちは~
昨日からまた少しずつ寒くなりました。

手作りをしていると
肩こり消えませんね。
とにかく血行がよくなりたいです。
私も、首周り温めてみます。
返信する

Recent Entries | まいにち・・・