私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

シフォンケーキに挑戦!

2006-01-08 | クッキング(パン)

今日は初めてシフォンケーキに挑戦してみました
シフォンの型はかなり前から持っていたのですが、
シフォンケーキだけは、難しそうで上手に焼き上げ
られない感じがして敬遠していました。

今回は、チョコが好きなので
「チョコレートシフォンケーキ」にトライ!
レシピはもちろん低カロリーレシピで作りました。
型からはずすまでは、ちゃんと焼き上がっているか
ドキドキでした。

   

あと1cmはふくらんでほしいです。
でも初めてにしては大満足
しっとりふわふわしていて、自分で焼いたなんて
ちょっと信じられないできでした。
上手に作ることができるまでは
当分手作りおやつは、シフォンケーキ
ばかりになりそうです


ふとらないお菓子―バター、オイルなしでもこんなにおいしい

文化出版局
このアイテムの詳細を見る


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初?のお店巡り | TOP | リネンのエプロン »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | クッキング(パン)