私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

朝のパン

2006-03-29 | クッキング(パン)

  

夜に明日のパンを焼きました。
昨日よりは親指のキズがよくなってきましたが、
なるべく楽に作ることができるパンを選びました。
といっても、1次発酵までは、賢いホームベーカリーに
お任せしているので形成をするだけなんですが・・・
右手の親指をなるべく使わないようにすると
すご~く作業がしづらいですね。

全粒粉を入れたパンは2回目ですが、
十字の切り込みを深く入れすぎて
形が変になってしまいました
味はおいしいので見た目ですね。
私は、どうもこの形が苦手みたいです。
おいしそうに作ることができるようになりたいなぁ~


ノンオイル、ノンバターで作るパン&お菓子―油脂なしだから低カロリー!

グラフ社
このアイテムの詳細を見る


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親指が痛~い | TOP |  »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | クッキング(パン)