私のまいにち

美味しいもの、手作り作品など。。
私のまいにち

暑い日のメニュー

2006-07-13 | クッキング(おうちごはん)

  
今日はと~っても暑かったですねぇ~
食欲も低下になりがちなので
こういうときはカレーかな?と思い
夕食はスープカレーにしました。
大根、しいたけなど入った和風のスープカレーです。
おいしかったです

ル・クルーゼで料理(1) 15分でつくる編
地球丸
このアイテムの詳細を見る


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何かを理由に。。 | TOP | 映画鑑賞 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~♪ (wara)
2006-07-14 14:01:15
 夏ってやっぱりカレーですよね~!カレー

も好きだし、カレーうどんも好き!カレーの

パウダーを鶏肉とかにつかて焼くのもだ~い

好き!結局暑くても、食べること大好きなの

です!食べてたら、夏ばてしないかな?!

 でも、今年の夏は、暑そうで、暑そうで

外に出れないかも~
返信する
>おいしそう~♪ (管理人)
2006-07-16 17:25:24
waraさん、こんにちは。

食欲が落ちなければ、夏バテは大丈夫じゃないえしょうか。

暑いと、食欲がなく水分ばかりとるので、

体力が落ちて結局、夏バテ状態になってしまいますよね。



カレーって何故か食欲がわく食べ物ですよね。

カレー味のものならけっこう食べることできちゃうので、

夏はよく作ります。

それにしても、毎日、蒸し暑いです
返信する

Recent Entries | クッキング(おうちごはん)