今日の献立 男の気まま料理   ~ ★那須の大自然より★ ~

横浜から田舎暮らしに憧れ那須へ 男の手料理!&黒猫レオ&ごん太のお馬鹿なブログ!
癒しとお笑いの居心地の良いブログ!

サーファーの懐かしい定番曲♪ & ★ここだけの話★ (ここはな・再) &お馬鹿な写真館

2008-09-19 | 今日の献立男の気まま料理 


今日はSeijiが大好きな!門あさ美さんの ”お好きにせめて”

を記事のトップに載せましたぁ

この曲は1981年 あさ美さんのヒットナンバーです!

 当時はサーファーの定番曲♪ 

私の実家は湘南の側で高校の登下校は波乗りばかり! 

この曲をよく聴きましたぁ (高校2年生

リズムの良い曲なので聴いてみて下さい


 

 門 あさ美

    ~ お好きにせめて ~






また次回もお楽しみに!  お友達募集中です!よろしく






 きのこおろしハンバーグ(前回作)


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

    ポ~チ ポチ ワンわん!  ポチッとお願い 






悩眠カンタータ悩んで眠い讃歌とは!? 原則毎日更新!





まだ読んだ事がない方のために! 評判だった作品? 是非!お読みくださいませ

          
         
           ★ここだけの話★ (ここはな)19話




田舎暮らしに憧れ、神奈川から那須に来て8年になります。

ご存知の通り 周りは那須連山に囲まれ自然が豊かな土地ですが

こちらに来て悩んだ事があります。 それは花粉症になってしまったのです。

或る日突然になると聞いてはいましたがその通りです。

辛い日々が2~3ヶ月続きます。知り合いから病院に行くことを言われ

行くことにしました。 その時のとても恥ずかしい出来事です。

花粉症は薬での治療と注射での治療の2種類です。

もちろん一時的に楽になるだけの治療で注射は花粉症になる前に行うのが原則です。

注射だと約一ヶ月は正常な状態でいられます。私は花粉症の診察は初めてです。



診察が始まり、初めてなので少し緊張をしていました。

先生の診察途中に、看護師から「そちらのベットにうつ伏せでズボンは下ろして下さいね」と言われた。

私はカーテンを閉め、ズボンとパンツを下ろし横になりました。

看護師さんがカーテンを開けたその瞬間! 「キャー」と大きな声で叫んだのです。

その声で他の看護師が集まってきました。

私は何が起こったのか?わかりません!

看護師「どうしてズボンとパンツをそんなに下まで下ろしてるの

私「先ほど下ろしてくださいねって言ったじゃないですか

看護師「お尻に注射をするので足首まで下ろす必要はないのですよしかもパンツまで

私「あ~!お尻に注射するんですかぁ

私は注射をするのも知らなかった・・・まだ診察の途中と思っていたのである!

看護師「それに言いましたよねうつ伏せって何で仰向けで横になってるんですか

私「あっそれは聞き逃しましたぁ」

周りの看護師たちは、笑う者、睨む者、あきれた顔をする者さまざまでした。

その後、無事に終了! まさか!お尻注射なんて熱を出した子供の時 以来です。


以前にも、胸のレントゲンの際に、立った姿勢で胸をあてるのが当たり前ですが・・・

私は緊張していたせいか、背中をあてていたのである。

レントゲン技師「君!ふざけているの」と言われ恥をかいた事がありました。

緊張をすると意外にとんでもない事をするものです。



そんな恥ずかしい経験をした私 ”ここだけの話”でお願いします。

けして他言をなさいませぬように・・・


               Seiji


~ ここだけの話・恥じて自分の成長なり ~




  ★お馬鹿な写真館★




 90度角によく曲がったなぁ



 あっ 近所のレトリバーまで被害に



 合ってるがキモイ



 今度は猫ちゃんまでもが・・・



 お前もかぁ

変な写真でごめんなさい。

失礼をお許しください



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (暇なとき・・・)
2008-09-19 05:57:02
門あさ美さん??
ごめんなさい知らないよ・・・
でも聴いたよ
波乗りしたくなる・・
なんてろくに泳げもしないのに。
でも波乗りしてみたいなあって気持ちは
あるのですがね!
返信する
門 あさみ (halu)
2008-09-19 09:36:31
81年…

当時5サイの私には記憶にありません

Seijiサンは湘南のお生まれなんですネ~

いいなぁ 登下校時にサーフィンなんて

返信する
いいなー (コスメ)
2008-09-19 11:02:55
コスメも湘南大好き
2回しか行ったことないですが・・・

サーフィンもしましたよ
江ノ島いって・・・

雰囲気が最高ですねー
返信する
同い年のぷーちんです(*^^)v (ぷーちん)
2008-09-19 11:04:49

お若い方は皆門さんご存じでないのですね~

それより最近暴走しすぎではないですか??人間じゃないものまで登場しているではないですかキャハハヾ(*≧∀≦)ノ彡☆ばんばん!!

ハンバーグヘルシーで美味しそうですね♪
返信する
Unknown (pote)
2008-09-19 17:06:36
門あさ美さんは知りませんが、曲は聴いた事があるような??

サーフィンは眺めるの専門です(^^)
バランス感覚のない私には無理無理~

きのこハンバーグ、野菜たっぷりで良いですね♪
返信する
はじめまして! (buchi)
2008-09-19 17:47:33
Seijiさんのブログ、いつも楽しく読ませていただいております。

門あさ美は、亡くなった夫も好きだったようで、夫が通勤途中に聴いていたMDの中に、門あさ美のものがあるのを発見しました。
私は名前を知っているけど、どんな歌だったか記憶が曖昧でしたが、Seijiさんのおかげでイメージできました。

でも、サラリーマンが満員電車で聴くという感じとは、ちょっと違う?
返信する
疲れがぶっとびま~す (marian)
2008-09-19 18:27:31
歌手の方は、わからないけど
映像に見入ってしまいました。
そのまま、海に頭もっていきそうで・・・
自制心でキープ!(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ
ハンバーグ、大好き♪
すっごく、おいしそう~
じゃーなくて、おいしいのよね(笑)
朝は、表情筋トレ
夜は、疲れがぶっとびますぅ~~(*^^)v
返信する
猫ちゃん~♪ (TAMA)
2008-09-19 18:51:10
何処の猫ちゃんですか?
悪戯しないで~!!
TAMAがこの世で一番好きなのは
お花と猫ちゃんです♪
悪戯する人はお仕置きしますよ。
お尻出しなさい!ペンペンします!!(笑)
パンツまで下げなくっていいってば!!!
返信する
知らない事は強みですね (喜サンタ)
2008-09-19 21:21:26
seijiさんは優良健康者なのですね
レントゲンの時のお話ですが定期健康診断で胃の検査が合ってバリュウムを飲んでレントゲン撮影をするのでが上を向いて右・左・仰向けなど言われると分かっていてもパニクッリぱなしを思い出しました
返信する
はじめまして (ぽんぽこ)
2008-09-19 22:50:51
こんなところで門あさ美さんに遭遇するとは。
感無量です。
「月下美人」ではぐっとこらえていましたが、
「お好きにせめて」ではもう反応してしまいました><
ワタシも、生まれも育ちも横浜です。
カシオペア・高中・中原めいこ世代です(笑)
夏は逗子マリ!!が定番でしたね~懐かしい~
これからもゴキゲン(古っ)な選曲をお願いします^^
返信する