小徹の友達

のんびり主婦の毎日

写真

2016-03-20 10:51:01 | ブログ

昨日は雨予報だったので家に籠ってました。
卒業式写真と証明写真を焼き増ししないとと思ってほったらかしで何とかしなきゃと思っていましたが、結局卒業写真はスマホの赤外線でお店で焼き増しを行いました。
そうそう。スマホを変えないと電池の消費がすごく早いので迷い中です。
ところが、画像がSDに落ちていないのでなんとかしないとなぁ。
とりあえず後でPCに落としてみます。

昨日は証明写真を作りました。
証明写真の焼き増し高くないですか?
それって技術料ですよね。
それで時間はあるので自分でもできないかと写真屋さんでもらったCDを入れて画像を保存して我が家のプリンターで作れました。
最近 お世話になっているのが、キャノンやエプソンのHP。

easy photo printerをダウンロードしてできました。
やったー。こんなのあるよね。スゴいじやないですか。
これでアルバイトやマイナンバー用も10枚程度の確保できたので3~4千円の節約ができました。
受験の時も10枚越えの焼き増し代が大きかったので大助かりです。
お母さんスゴいって息子がびっくりしてました。
年のわりにはやるでしょ!
やればできる娘ちゃんですよ。なんてね。

今までは年賀状だけでしたが、意外にも色々できるので、

プリンター会社のアプリに感謝です。 一度お試しあれ!
ご訪問ありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまくいかなくて | トップ | 風邪のせい?花粉のせい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。