小徹の友達

のんびり主婦の毎日

宮城県を旅する4

2019-11-12 08:33:20 | 旅行
先週から宮城に行ってきた様子をアップしています。

仙台は東京と同じ位の気温の時もあれば、ちょっと寒いかなっていうくらいの気温でした。



とてもいいお天気で、真っ青な青空の元、伊達政宗の像を見てきました。








護国神社にも参ってきました。

昨年引っ越しで来た時、腰が痛くて1年越しに行きたかった青葉城址。
待っていたかいがあった。

この日は帰る日でしかも連休でもあったので、午後いちには新幹線に乗りたかったので、ここだけしか見れませんでした。

もし、機会があればもう少し伊達政宗の縁の場所もう少しさんさくしてみたいですね。

仙台駅にバスで帰る道には、ヒラヒラと銀杏が風に舞っていました。

なんかほっとする街並みでした。

ご訪問ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城件を旅する3 | トップ | ちょっとお疲れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。