小徹の友達

のんびり主婦の毎日

GW真っ只中よね

2024-05-05 11:07:43 | ブログ
今年のGWは、体調がイマイチで喉がなんとなく痛いし、食事の支度が大変なのであんまりウロウロしなくなりました

買い出しも多くてね あまり出歩きたくなくってね
近場で買うか、戻って来た家族に買ってきてもらうことで、身体を休めてます
未だ歯の治療中だからさぁ 疲れると痛みが出てくるのよね
すごーくマイペースで家事してます

でも、前半は手作りの料理を夕食に出す事に頑張りました
パパさん上陸時はお土産にお寿司かってきてくれました
1品作らなくて助かりました
タラを揚げ焼して、酢豚風に作りました
若竹煮は先日アク抜き処理して作りました
新物はイイね

鶏もも安かったので、今回は白ワイン煮にしました
久しぶりもあるけど、白ワインの酸味が火を入れても結構残っていて、砂糖を足して味を整えました


忙しい日だから、昨日買ったものと残っていたもので何とかなりましたね

ろーど君はお友達や先輩と約束しているから、昨夜から3人分です
昨日は画像忘れちゃったけど、お好み焼きと鉄板焼でした

今日入れて食事の支度を3日頑張らなきゃ
ならないけど、パートの峠は越えて、後1回目出れば良いからだいぶ楽できます

残念ながら、ランチは何処にも食べには行けなかった
私も昼前後忙しかったりするから、家族と予定があわなかったりしてね
まぁ 仕方ないよね
お盆は行けるといいなぁ


まぁ無理したくないから 身体整えたいので、のんびり家で過ごしてます
なので、食品や日用品ばかり買っていてどこにも行かない今年のGWの過ごし方でした

ご訪問ありがとうございました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年こそ仙台へ 後記 | トップ | GWが終わり…本日誕生日 »
最新の画像もっと見る