小徹の友達

のんびり主婦の毎日

8月半ば 準備し始める

2023-08-08 10:16:11 | ブログ
お盆が近づいてきました
単身赴任の家族も一時戻ってくるため、少しずつ買い置きしたり掃除したり始めました
最近の天気予報が雨いつ降るかわからない状態で、布団干しのタイミングが難しい所ですね

諦めてふとん乾燥機に頼るかね
春先、日立のクリーナーの布団掃除用ノズルも手に入れました
楽天で探してましたが、ふとメルカリでも探してみようと思ったら、運良くクリーナーは違う型番だけど、ノズルは使える物がありました
そんなこともあるんですね

日本酒や飲み物やボイル帆立は準備しました
ホタテは大きいものを取り寄せした
本当は牡蠣とかも食べたいけど、会社で牡蠣特に生は食べないよう言われてるから、夏は辛坊してます
日本酒も今回は浦霞にしました
今回は2店とも宮城県産のにしました



後は、飲み食いの度に買い物すること
それと 掃除ですね
暑いけどやるしかない

最近の夕食事情はというと…
暑くて作りたくないことも多いですが
やはりお腹は空くので
ご飯は酢飯なら食べれそう
この日は暑いけど 、大根の煮物作りました
も~無理 ローストポークと素麺にしました
今日も無理
買ってきました 生姜きいてる唐揚げ
すごーく暑い時揚げ物食べたくなる
けど、
昨日だけでは物足りず、今度は暑い中ヒレかつ作りました
2日続けて大好きな揚げ物食べたので満足しました

今日作るの無理って思うと、夕方ライフへ行って割引で買うことも多いです
大分助かります


さて、戻ってきたらどんな料理作ろう? 今回はろーど君に聞き取りして
考え中です
どうも脂質の少ない料理が良いらしくみんなが食べれるようなレシピを検索中です


ご訪問ありがとうございました











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末きたー!モーレツ暑いよね | トップ | 不安定な天気のお盆 »
最新の画像もっと見る