小徹の友達

のんびり主婦の毎日

クリスマスだね

2023-12-25 16:14:18 | ブログ
昨日のクリスマスは午前中は大工仕事
2日前にseria行って、木槌と木工ボンド買ってきて引き出しの取っ手部を修理しました
取っ手部は、表板に彫ってあるタイプ
なので、板で組んであったのが前板取れてしまいました

日曜の朝っぱらからガンガン音さしたから、苦情がこないかビクビクでしたけどね
更に取れるからと金具買ってきたけど、
使うの止めました

今後 捨てるならいいけど、リサイクル店に売るなら貰い手なくなるかもと思ってね

乾いたら、衣類入れて子供部屋に戻して
だいたい片付きます
なんとか年内間に合いましたね


それと…
ボッチだけど少しだけクリスマスしました

クリボッチする為、みんな買ってきました
珍しくサーモンも参加しました

実はろーど君と前日何食べようかなぁ?って相談してて、クリスマスにはシャケを食えって言ってた戦隊の悪役いたなと思い出してサーモンの刺し身買ってきました

大きな鶏肉もあったのですが、おやつに数日前からシュトレンちょこ食いしていたから、そんな量食べることできないと思ったので本当に少なめです

シュトレンはカルディで買いました
あんまり期待してなかったですがこれも美味しかったです

この後は母と少し電話で話したかな
金曜は義母と電話で話をしました


実はケンタッキーも3日前の昼食べたくなってランチで食べました
ここの所 クリスマスにはケンタッキーじゃなくてさみしかったので少しでも食べれて幸せです
子供かって言われそうですが…

ご訪問ありがとうございました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く年の瀬の準備しなきゃ | トップ | 仕事納め »
最新の画像もっと見る