小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

秋祭り

2015-09-28 17:33:54 | まち歩き

昨日は午後遅くからだんだん天気になってきて夜には中秋の名月が見れましたね。

とってもきれいなお月さんでした。そして本日はスーパームーンです。お天気なので今日の満月は格別でしょう。

 

昨日は地元の夏祭りに行きました。昨年は見に行かなかったので2年ぶりかな。

前の方で見れるスポットを見つけたのでゆっくり見ることができました。

今回 人の画像を特定できないように処理を施してます。見にくいのですが雰囲気だけ楽しんでください。

お神輿しか見たことありませんでしたが、子供囃子も各町会ありました。

子供が小さい時に住んでいた町会のお囃子もみれましたし、学校もお世話になっているのでやっぱりいい街です。

生まれ育った町ではおみこしとか身近に観たことがなかったのでとっても新鮮で時間に余裕があれば

地元なので見に行きます。 それこそ流鏑馬も見に行ってみようかなあ。 実は一度も行ったことないのです。

 

一人で用事がてら見に行きましたがとっても楽しかったです。 

小さい女の子がおじいちゃんの肩に乗って楽しそうに手をバタバタ挙げて音頭を取っていたのが可愛かったです。

 

他にもデパート周辺の広場ではいろいろな店がでていたのでそちらも見ることができました。 

 

ご訪問ありがとうございました。

 

 

 



最新の画像もっと見る