小徹の友達

のんびり私の主婦ブログ

肩掛けバッグ

2015-09-25 21:06:38 | 通販・買い物

季節の変わり目のせいかそれとも更年期のせいか

毎日どういうわけか調子がいまひとつです。

頭痛の一番の原因はスマホでしょうか?首筋から背中がキューと凝るからかもと

思いつつ触ってしまうんですよね。  

 

先日 秋冬用にまたバッグ新調しました。

自分でも作ろうと思ったりするのですが、

リバティは人気の生地だと手に入れるのも大変だし、

普通より高価なので、初めて作るものや型紙のあるものでないと

上手く作る自信はありません。

それに材料を買い揃えるよりは気に入った作家さんを見つけたので

いつものハンドメイド作家さんから購入する方が市販のバッグより

使いやすく安価ですよ。

私はあまりこだわりなく気にいった物がタイミングよくあったので、

入札しましたが、リピーターの方などは質問してリクエストも

聞いてくれたりしているようです。

(私が思うに)特にビニコの商品は、クラフトフェアに行って探すより

使いやすく設計されていて素敵な商品が多いです。

ジェニーズリボンズのバッグ。

とっても使いやすく入れたいところにちゃんとポケットがあって

主婦のツボにはまってます。又、とても軽いのです。

聞けば軽さにはこだわって作ってあるようです。

この作家さんの商品はヤフオク以外にもminneやtetoteでも購入できるようです。

ちょこっと持ちにはリバティ等とても人気の生地も使用されているので

おしゃれで可愛いバッグですよ。  晴れの日のお出掛けが待ち遠しいです。

ご訪問ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る